写真

berceuseについて


ピアノサークルberceuseのHPをご訪問してくださり、 ありがとうございます!

berceuse(ベルスーズ)は、2014年3月に立ち上げられた大阪、関西地域を活動拠点とするピアノサークルです。
「ピアノを始めたばかりの人でも、経験のある人でも、ピアノが好きな人なら誰でも気楽に集まって、 いっしょに音楽を楽しめる場があったらいいな〜」
そんな思いの下に、berceuseは作られています。

ピアノは1人でも楽しめる楽器ですが、音楽で人とつながっていけたら、
ピアノを弾くことがもっともっと楽しくなりますよね(*^^*)

berceuseという名前は、管理人が大好きなショパンの「子守歌(berceuse)Op.57」から取らせていただきました。
子守歌のあたたかく、やさしいイメージ・・・
そんな雰囲気が感じられる、やわらかく気楽な集まりになればな〜と思っています。

わずか2名のメンバーから始まったサークルも、この間たくさんの素敵なピアノ仲間に恵まれ、
今ではピアノが大好きなメンバーさんたちといっしょに、
月1〜2回の練習会、年2回の発表会を基本に楽しく活動しています♪

サークルの活動にご興味ありましたら、
どうか気軽にご連絡くださいね。
お待ちしていま〜す(^ ^)



トップ・ページへ

inserted by FC2 system